てけとーに。
by scph_aki
カテゴリ
全体
ネタ
ゲーム
デジ家電
スマホ
日常
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 01月
more...
ブログパーツ
その他のジャンル


SIMを交換してきた。

いままでF-05Dのスマートフォンを使っていたのですが、
さすがに満充電の状態でブラウザ開くだけでも再起動してしまう状態になったので
SIMサイズを交換してきました。

DoCoMoショップの入り口でご用件のボタンで悩む。
「SIMサイズ交換って何になるんだろう。」
その他の相談で予約、数分待っていると店員さんが質問に。

「今日はどういったご用件で?」
「SIMカードのサイズ交換したいんです。」
とここで店員ちょっと迷うかなぁと思ったら、
「今のスマートフォンと切り替えたいスマートフォンはお持ちですか?」
あれ、なんか手馴れてる。

この後多少の会話をして10分ぐらい待つ。(19時頃なので好いてた。)
カウンターで本人確認をし、特に何かするわけでもなくSIMデータ書き換え。
あまりの早さに拍子抜けすらしてしまい、つい店員さんに、
「こんなに早いんですねー、もっとかかると思ってました。」
と、言ってしまいました。
その後持ってきたXperia Z3 CompactにSIMカードを入れてもらい
通話通信の確認も完了、変更手数料(2000円ぐらい)は
翌月の電話代請求に上乗せでそこでは支払もなく。
所要時間が全部で15分ぐらい。

今考えると再発行手続きもやっているのでそりゃスムーズですよね。
[PR]
by scph_aki | 2015-05-04 12:50 | スマホ | Comments(0)
<< ちょっと最近のこと SRS-X5とX1 >>