てけとーに。
by scph_aki


ラグナロクオンラインを初めてから何年目だろう

さてはて気分転換にまた課金してましたラグナロクオンライン。
サービス開始からすでに13年と当時生まれた子供が中学校ぐらいに
入学しているという長寿なMMOとなっていました。

a0068654_18474844.jpg

つい最近のプロンテラ十字路。
さすがに接続人数が常時300~500人と一番盛り上がった時期と比べてしまうと・・ね。

当時のように朝から翌日の朝までといったプレイはできず、
時間つぶしにやる程度ですが、やっぱりこのゲームが好きなんですね、僕。
仕事だ私生活だでまったくログインしない時期があり、
そのためギルドの友人ともほとんど連絡を取らなくなり、
いまはいったいなにをしているやら、ちょっと気になりますが、まぁそれも一期一会なMMOなのかなと。
10月に感謝祭2015があるとのことでコミケにも参加した勢いを持って
行こう、と思ったら、なんかその週末会社の行事があったような。

日帰りならなんとかなるけど、さてはてどうしよう。
[PR]
by scph_aki | 2015-08-23 18:54 | ゲーム | Comments(3)
Commented by よっすぃ~ at 2015-09-08 18:32 x
|ω・`)たまにやりたくなるね

|ω・`)ROのサービスが終わるまでには、昔の仲間みんな集まって遊びたいな
Commented by scph_aki at 2015-09-13 13:10
to よっすぃ~
ほんと、忘れたころにふらっとやるぐらいが
ちょうどいいんだよね~。

もっと気楽に1day入手できればやれそう(適当
Commented by ぱぶ at 2015-12-17 22:50 x
うちもたまにやりたくなるんだよね!
300~500はやばいね・・・
ほんと1dayの入手に問題あるよね(´ω`)
<< playstation now... コミケに初参加 >>