てけとーに。
by scph_aki
カテゴリ
全体
ネタ
ゲーム
デジ家電
スマホ
日常
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 01月
more...
ブログパーツ
その他のジャンル


playstation nowを試してみた

playstation nowを試してみました。
これってPS4でPS3タイトルをロードできないから苦肉の策的な感じでしたっけ?
なんか昔そんな記事読んだ覚えが・・。
それはさておきPS4をいまだ所持していないのでPsvitaでの試用。
定額とレンタルがあり、とりあえず試しなのでレンタルでスト4を。

200円4時間でいざ試してみましたが、
ストリーミングということですが、かなりスムーズ。
本体にインストールした感じで違和感がまったくなく、遅延もそこまでない印象でした。
ソフトを中古なりダウンロードする時間もいらず、
遊んでみたいなぁと思ったら気楽にできるのでこれは良いサービスかな。

デメリットとしてはタイトルが不十分。
150タイトルありまっせ!と言ってますが、一部アーカイブス(SNK関連)があり、
いまからやるかなぁ・・・と言われれば微妙なタイトルが結構多い、というか全部じゃないかなあれ。
PS3のゲームを遊ぶということもあって、最新作がないので、
前に気になったけど、今から買うのもなぁというタイトルがあった人向けですね。

また、VITAではボタンが足りないので画面タッチで補うわけで、
一部アクションゲームは厳しいというか無理でしょうか。
さすがにスト4はvitaでは厳しかった(´・ω・`)
VITA TVならコントローラで遊ぶのでそちらなら問題ないでしょうけど、
VITA TV買うならもう少し出してPS4を・・・、と考えてしまう。

やりこみ要素が少なくすぐ終わるならレンタルでも十分ですが、
毎日ちょこっとずつ、気長にやるなら定額制といったところですか。


レンタルなら4時間200円、一番高い3か月定額でも6000円なので
気になるゲームタイトルがありソフト買うまでではないかなぁという
PS4orVITA TV所持の人には向いていると思います。
個人的には1週間程度だといいかな、さくっと遊んで終わる程度で。

ストリーミングとは思えないぐらいスムーズな操作感なので
今後タイトルが増えれば盛り上がりそうなサービスですね。
[PR]
by scph_aki | 2015-09-22 18:22 | ゲーム | Comments(0)
<< 闘会議行ってきます ラグナロクオンラインを初めてか... >>