てけとーに。
by scph_aki


playstation nowを試してみた

playstation nowを試してみました。
これってPS4でPS3タイトルをロードできないから苦肉の策的な感じでしたっけ?
なんか昔そんな記事読んだ覚えが・・。
それはさておきPS4をいまだ所持していないのでPsvitaでの試用。
定額とレンタルがあり、とりあえず試しなのでレンタルでスト4を。

200円4時間でいざ試してみましたが、
ストリーミングということですが、かなりスムーズ。
本体にインストールした感じで違和感がまったくなく、遅延もそこまでない印象でした。
ソフトを中古なりダウンロードする時間もいらず、
遊んでみたいなぁと思ったら気楽にできるのでこれは良いサービスかな。

デメリットとしてはタイトルが不十分。
150タイトルありまっせ!と言ってますが、一部アーカイブス(SNK関連)があり、
いまからやるかなぁ・・・と言われれば微妙なタイトルが結構多い、というか全部じゃないかなあれ。
PS3のゲームを遊ぶということもあって、最新作がないので、
前に気になったけど、今から買うのもなぁというタイトルがあった人向けですね。

また、VITAではボタンが足りないので画面タッチで補うわけで、
一部アクションゲームは厳しいというか無理でしょうか。
さすがにスト4はvitaでは厳しかった(´・ω・`)
VITA TVならコントローラで遊ぶのでそちらなら問題ないでしょうけど、
VITA TV買うならもう少し出してPS4を・・・、と考えてしまう。

やりこみ要素が少なくすぐ終わるならレンタルでも十分ですが、
毎日ちょこっとずつ、気長にやるなら定額制といったところですか。


レンタルなら4時間200円、一番高い3か月定額でも6000円なので
気になるゲームタイトルがありソフト買うまでではないかなぁという
PS4orVITA TV所持の人には向いていると思います。
個人的には1週間程度だといいかな、さくっと遊んで終わる程度で。

ストリーミングとは思えないぐらいスムーズな操作感なので
今後タイトルが増えれば盛り上がりそうなサービスですね。
[PR]
by scph_aki | 2015-09-22 18:22 | ゲーム | Comments(0)
<< 闘会議行ってきます ラグナロクオンラインを初めてか... >>