てけとーに。
by scph_aki
カテゴリ
全体
ネタ
ゲーム
デジ家電
スマホ
日常
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 01月
more...
ブログパーツ
その他のジャンル


PS4の新型と薄型とVRと。

今更ですけどPS4が盛り上がっていますね。
従来モデルから薄く省エネになってお値段も安くなって。
しかも10月にVR、11月に新型機Proと、欲しくなっていくわけです。
・・が。





勢いあまって薄型買おうと発売日2日前までは
考えていたんですよ。
4K以外はProと大差ないとことだし、専用タイトルは
ガイドラインで禁止になってるとのことで安心できるし。

よくよく情報と今の環境を比べるといろいろ困ったことが。
今PS3の音声出力が光デジタル端子を
アンプにつないでそこから音声出力、映像はPCモニタとの併用。

しかし薄型PS4には光デジタル端子が省略されているとのこと。
そう、今の環境だと音が出ない。
出せないわけじゃないけどちっさいスピーカー音声になってしまって
物足りなくなる。
HDMIのセレクター使ったり音だけ切り離すこともできるそうですがめんどくさい。
そこまでするならこれあたり買ってしまう。

でPS4PROには光デジタル端子があるので
それにしちゃおうとしたら今度は4K対応モニタorテレビが欲しくなる。
これを機に大画面テレビ買ってしまうのも有りかな。
ヨドバシカメラいってきたら4Kテレビが思いのほか手が届く値段でした。

どれもこれも5年以上使っている代物なので買い替えっちゃそれもありですが。
これにVRも欲しい。年内はまず無理ですが。

どれにしても悩んで悩んで楽しんで買えるようにしないといけませんね・・。


[PR]
by scph_aki | 2016-09-19 12:09 | ゲーム | Comments(0)
<< 東京イベント参加したことだし。 またしてもラグホーダイでログイ... >>