てけとーに。
by scph_aki
カテゴリ
全体
ネタ
ゲーム
デジ家電
スマホ
日常
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 05月
2017年 04月
more...
ブログパーツ
その他のジャンル


仙台アニメフェス

8月6日、仙台で開催されたアニメフェスに行ってきました。
この前の日NHKを見ていたら偶然放送されていたので
勢いだけで行ってきました。
a0068654_12274196.jpg














仙台国際センターが会場で交通はとても楽でした。
高速降りてすぐだったし、仙台駅からもとても近い。

午後から入場したので一部演目は終わっていましたが、第1回にもかかわらず
思っていたより人がいました。

各種アニメ関連のブースがあったり、地元企業が参加して
物販を行っていたり、福島県伊達市のアニメがあったり(痛車も展示してあったり。)
a0068654_12371806.jpg

コスプレエリアもありましたが、さすがにそこまでレイヤーさんはいませんでしたね。
東北ずん子の売り子さんもいました。

会場を2つに区切ってフリーライブスタジオもあって、
一部のアイドル声優(?)のライブは盛況で。
a0068654_12293382.jpg
会場の外ではフードコートもあって、仙台特産を使った出店もありました。
時間が悪かったために焼きそば食べられませんでした。おいしそうだっただけに残念。
a0068654_12330555.jpg
一番面白かったのはこの方々のトーク。
a0068654_12371116.jpg
Qバスターズという筋骨隆々な方々で、見た目に反して軽快なトークで
通りかがる人々の足を止めていました。


第1回ということもあったのか、会場のわりにブースの説明がちょっと少なく感じてしまい、
突然人が集まりだしたブースがあったため歩くこともままならないという・・。
(公式サイトでは時間帯・出演者が記載されていたけど、当日もらうパンフには
何も記載がないのであっけにとられる・・。)
まだまだこれからの感じでしたが、第2回が開催されていけば、おっと改善されて
いい感じになっていきそうな、そんな雰囲気はありました。
仙台でかつ行きやすい立地だったので次回もあれば行ってみたいと思います。



※驚いたことにMMO知り合いとニアミスしていたということ。
 しかもほぼ横にいたらしく、お互いびっくらしてました。


[PR]
by scph_aki | 2017-08-15 12:54 | 日常 | Comments(1)
Commented by ぱぶ at 2017-08-15 16:09 x
実はそのNHKにも映ってるんだぜ・・・豆粒だけど^p^
M3に行ってきました >>