てけとーに。
by scph_aki
カテゴリ
全体
ネタ
ゲーム
デジ家電
スマホ
日常
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 05月
2017年 04月
more...
ブログパーツ
その他のジャンル


カテゴリ:未分類( 21 )

精錬祭り2017


来週25日から精錬祭り始まるけど、
また+6以降の難易度が半端ないんだろうなぁ。

+9スキンオブシャドウは夢のまた夢かしら。

去年かその前はカード移動があったけど
今年も移動になるのかな。
ラグ缶とクエストでカード引っ剥がしできるようになったし、
ここは変わったりして。
[PR]
by scph_aki | 2017-04-20 16:52 | Comments(0)

ソーサラーのセカンドコスチューム

Roブログだったかソーサラーの
セカンドコスチュームの話題乗ってましたね。
まだドット絵がないですが、イラストみる限りでは良さそうな感じ。

すでにジェネ・ロイヤルガード・ギロチンクロスは
チェンジしているので、あぁ、また課金が捗る。

ソシャゲの課金はすんごい悩むのにROには抵抗なさ過ぎるなぁ。


[PR]
by scph_aki | 2017-04-07 17:57 | Comments(2)

FGO新イベント

新イベント始まりましたねー。
昨日の夜すこしだけやりましたが、ノッブが新しくなっていた笑

今回の対抗戦も面白そうなのでログインのモチベーションも
少しあがってきました。
今のところは信長有利ですが、今後はどうなるんでしょう。
面白そうです。
[PR]
by scph_aki | 2017-04-06 10:23 | Comments(0)

今年の目標?

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

さてはて、最近時間を持て余すというか暇つぶしで時間を浪費している気がするので
なにかしらブログで書いていこうかと考えています。
個人的なメモ的な文章でいいかなーと、かなりゆるいですが。

昨年末にニコニコ生放送での映画やアニメの一挙放送や
正月にDVDをまとめてレンタルをするようになって
久々に映画熱が盛り返してきているので。
とはいえ劇場に足を運ぶわけでもないし、DVDでの最新作を必ず見るわけでもない、
個人的にホラーやスプラッターは無理、ドラマもなかなかみませんが。

後は最近欲しいけど悩んでいる製品、未だに続けているラグナロク、
そしてなんだかんだやってるFGO。

この辺もなにかしら書けたらいいな。
(あくまで書けたら、で。)

[PR]
by scph_aki | 2017-01-09 12:00 | Comments(2)

東京イベント参加したことだし。

先週末、ニコ生の限定イベントに参加して初サバイバルゲームを体験してきました。
そのための移動に数年ぶりに車での往復(日帰り
疲れはどっと出たけどイベントも運転も楽しかったー。

後で各々書いてみよう。

関係ないですがまたもRo復帰してたりします。
なんだかんだやっぱり面白いんですよね。
1時間~2時間程度でも楽しくできてます。


[PR]
by scph_aki | 2016-10-20 08:03 | Comments(0)

4月の1泊旅行

1月の闘会議以来の東京旅行一泊二日。
名目は大学時代の友人と3年ぶりの飲み会。
ありがたいことに開誘っていただけたので参加ついでに東京散策。

23日は昼頃に東京到着。
飲み会が夜なのでそれまでの時間なにしようか・・・、うん考えてなかった。
東京駅で昼食を済ませて、皇居のベンチで読書。
・・東京まで来て公園で読書するとはおもわなんだ。
しかしコレがとても気持ちがよくじっくり読書できました。
ひとしきり読み終わった後の予定がなにもなかったので
最近友人に喫茶店に連れて行ってもらってまたコーヒー熱が
再発したのでどうせなら喫茶店巡りもしようといざ検索。
電車使えばいいものを時間だけはあるぜと徒歩で移動。
googleマップを使い神田ー秋葉原付近の喫茶店へ。
・・・マップの見方間違えてただひたすら歩いてました。
1時間か2時間歩いた後よくよく見直したら
去年の夏コミで泊まったホテルのすぐ近くというついてるようななんというか。
これで本日は休日ですだったら面白いなぁと思ったら。
土・日・祝日はお休みでした。
・・・いろんな意味でついてたよ コンチクセウ
さすがに歩き疲れたので池袋に移動してホテルにチェックイン。
後は部屋でのんびりしてました。
飲み会は全員が時間通りに集合して、
学生時代のような盛り上がりで楽しかったです。
・・・ただ終わりゴロの記憶が全くないんですよね。
店出てからははっきりと覚えているんだけど。

次の24日。
全く持って無計画。
こういう時に限って上野の森美術館の展示は興味が薄いもの。
帰り電車の時間16時までまた日暮里あたり散策かー、と考えていたわけですが。

先の飲み会でいろんな話を聞けたおかげで
せっかくだしサバゲーショップ行ってみようと秋葉のラジ館に。
サバゲー自体は動画サイトでよくみていたので
無駄に銃の種類だけは覚えているんですが、実物見ると興奮して
もうかって帰ろうかと思いましたよ。
さすがに新幹線の荷物になるのでやめましたが。
お座敷シューターでもいいという気持ちが分かった、そんな日でした。
で、ショップの隣にドールのお店があったんで立ち寄ったんですが、
・・思ってた以上にいいですね、あれ。
たまたま展示してあったのがFATEの遠坂凛、
じっくり見て「いいなぁ・・。」と。
でもあれ一度でも買ってしまったら何か戻ってこれなさそうな、
そんな魅力がありましたね。
後は神田明神をお参りして
帰りの時間までは秋葉原を延々散策。
久々に 無駄 ガジェット・パソコン熱が
盛り上がってしまってました。

やっぱり使っていて面白い製品を使いこなすのが
一番楽しいんだなと思い出せました。
ネットで評判のいいものではなく、こんなんかわねぇよみたいなもの。
それを使い続けるのが楽しい、面白い。
最近そういうことやってなかったというか避けてた。
秋葉原にいるとそのエネルギーが高まっていきます。
いや無駄遣いなんだろうけどね。

ということで、
当面はサバイバルゲーム装備をそろえようかと思います。
あとLUMIXーCM1買おう。


[PR]
by scph_aki | 2016-04-24 16:02 | Comments(0)

久々の飲み会してきた

学生時代の友人と飲み会してきました。
今回の場所が池袋と僕自身は行ったことがないので
まずホテルに行くまでも迷子状態でした。
さすがに前回から3年もたっていたので
今までとは落ち着いて飲み・・、にはなりませんでしたね。

なんだかんだお酒が入ると学生時代のようなテンションで
仕事のことやら趣味のことやら結婚報告やら。

東京まで時間がかかるのは仕方ないですが、
ちょっとした旅行にもなって幹事さんには助かります。
そしてサバゲー、はじめてみよう。
まさか3人も経験者というか現役プレイヤーがいるとは
思ってなかった。

そういや幹事さんから前に電動ガン見せてもらってたな・・。


※3年前はこんなことやってたっけ。
a0068654_08023777.jpg

[PR]
by scph_aki | 2016-04-24 07:55 | Comments(0)

闘会議行ってきます

これ書いてるのは新幹線の中ですが、
お昼ぐらいには着きそう。

こう行ったイベント参加したことないし
なにより最新のゲームとレトロ&アナログゲームが
楽しみ。

ニコニコ生放送の放送主に声かけたいけど
コミュ障にはハードル高い。

そしてVITAの充電ケーブル忘れた。

[PR]
by scph_aki | 2016-01-30 10:18 | Comments(0)

ちょっと最近のこと

さてはて、いきなりですがここ数か月不眠症にかかりました。
早朝覚醒の類で普段よりも早く起きて二度寝できないという、
ひとによってはそれっていいんじゃね?って感じの症状です。

しかし、これが1か月続くとなると、さすがにきつい。
2時間も早く目が覚めても体を起こす元気はないし、
かといって眠れないし、そのまま出勤するので日中は眠いし。

そんな中仕事が急激に忙しくなってしまい、精神的にめっちゃくっちゃに
なってたわけで。

会社でちょっとしたご迷惑をかけてしまいました。

そんな状態のせいか、ここのところは何にも集中できず、
まさかの何もしない状態が続いています。
とはいえ無音では生きなれないので、ただただ動画サイトを
流している日々で。


とはいえ、なにかしら行動しないとと思い、一番手っ取り早い
ゲームでもしようと思っても、RO以外やる気が起きないという中毒症状。
かといってROは時間泥棒&睡眠時間泥棒。
課金するのもちょっと怖いという、優柔不断にはきついです。

最近発売されたWiiUのスプラトゥーンなんか数分で終わるし
いいなぁとおもってるんですが、いかんせん本体持ってないので
このために買うのもなぁ・・、と考えてしまうわけでした。

とはいえ、不眠症の原因ともいえるストレスを発散したいので
なにかしら没頭したいものです。
[PR]
by scph_aki | 2015-06-07 20:53 | Comments(0)

スマホ店頭で見ての話

というわけで店頭でdocomo機種を見てきました。
さすがに土曜日ということですぐさま店員との会話へ。

聞いたところxperiaZ3cが一番人気、男女ともに売れているとのことです。
以前に聞いた話だとcompactサイズは男性が、5インチサイズは女性が購入していたと聞いてたんですけどねぇ。

iphoneも販売されたとのことで40%iphone、40%xperia、その他2割。

うーん、やっぱcompactって人気ですねぇ、docomo専売ですし。

ついでに旧プランのまま月々サポートなしのお客さんいるんですか?と聞いたら100人に一人ぐらいとのこと。
・・・やっぱおらんよね(・ω・)

一括購入で初期投資大きいけど買いでしょうかね。
[PR]
by scph_aki | 2014-12-21 09:51 | Comments(4)