てけとーに。
by scph_aki
カテゴリ
全体
ネタ
ゲーム
デジ家電
スマホ
日常
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 05月
2017年 04月
more...
ブログパーツ
その他のジャンル


カテゴリ:ゲーム( 6 )

PS4の新型と薄型とVRと。

今更ですけどPS4が盛り上がっていますね。
従来モデルから薄く省エネになってお値段も安くなって。
しかも10月にVR、11月に新型機Proと、欲しくなっていくわけです。
・・が。



しかしながらいまだに悩みどころ多し。
[PR]
by scph_aki | 2016-09-19 12:09 | ゲーム | Comments(0)

またしてもラグホーダイでログインしてる。

シルバーウィークということで一週間もラグホーダイがある
今年のラグナロクオンライン。
またしてもログインしちゃってるわけですが、
いざ始めるとなんで2時間もどっぷりやってるんです僕。

以前の時に転生した直後で放置していたので
レベルがもりもり上がってそれが楽しい。
というか上がり過ぎて装備が全くなくても上がるって・・。
お金たまんないっす( 一一)
ほんと、いつまでもたってもROは辞められないです(;´・ω・)


にしても課金すると1か月はやらないから
一週間か10日チケットとか作ってくれませんかねぇ・・。


[PR]
by scph_aki | 2016-09-19 11:45 | ゲーム | Comments(0)

ラグホーダイでログインして。

今月ラグホーダイで19時から無課金でログインかできるので久々にログインしてみた。

うん、やっぱ楽しい。
ROがハック&スラッシュと言えるかわからないけど、
やっぱりこの手のゲームは没頭してしまってどうにも楽しい。

・・やっぱり月額課金しようかなぁ、キャラ可愛いし。
[PR]
by scph_aki | 2016-02-07 22:22 | ゲーム | Comments(2)

playstation nowを試してみた

playstation nowを試してみました。
これってPS4でPS3タイトルをロードできないから苦肉の策的な感じでしたっけ?
なんか昔そんな記事読んだ覚えが・・。
それはさておきPS4をいまだ所持していないのでPsvitaでの試用。
定額とレンタルがあり、とりあえず試しなのでレンタルでスト4を。

200円4時間でいざ試してみましたが、
ストリーミングということですが、かなりスムーズ。
本体にインストールした感じで違和感がまったくなく、遅延もそこまでない印象でした。
ソフトを中古なりダウンロードする時間もいらず、
遊んでみたいなぁと思ったら気楽にできるのでこれは良いサービスかな。

デメリットとしてはタイトルが不十分。
150タイトルありまっせ!と言ってますが、一部アーカイブス(SNK関連)があり、
いまからやるかなぁ・・・と言われれば微妙なタイトルが結構多い、というか全部じゃないかなあれ。
PS3のゲームを遊ぶということもあって、最新作がないので、
前に気になったけど、今から買うのもなぁというタイトルがあった人向けですね。

また、VITAではボタンが足りないので画面タッチで補うわけで、
一部アクションゲームは厳しいというか無理でしょうか。
さすがにスト4はvitaでは厳しかった(´・ω・`)
VITA TVならコントローラで遊ぶのでそちらなら問題ないでしょうけど、
VITA TV買うならもう少し出してPS4を・・・、と考えてしまう。

やりこみ要素が少なくすぐ終わるならレンタルでも十分ですが、
毎日ちょこっとずつ、気長にやるなら定額制といったところですか。


レンタルなら4時間200円、一番高い3か月定額でも6000円なので
気になるゲームタイトルがありソフト買うまでではないかなぁという
PS4orVITA TV所持の人には向いていると思います。
個人的には1週間程度だといいかな、さくっと遊んで終わる程度で。

ストリーミングとは思えないぐらいスムーズな操作感なので
今後タイトルが増えれば盛り上がりそうなサービスですね。
[PR]
by scph_aki | 2015-09-22 18:22 | ゲーム | Comments(0)

ラグナロクオンラインを初めてから何年目だろう

さてはて気分転換にまた課金してましたラグナロクオンライン。
サービス開始からすでに13年と当時生まれた子供が中学校ぐらいに
入学しているという長寿なMMOとなっていました。

a0068654_18474844.jpg

つい最近のプロンテラ十字路。
さすがに接続人数が常時300~500人と一番盛り上がった時期と比べてしまうと・・ね。

当時のように朝から翌日の朝までといったプレイはできず、
時間つぶしにやる程度ですが、やっぱりこのゲームが好きなんですね、僕。
仕事だ私生活だでまったくログインしない時期があり、
そのためギルドの友人ともほとんど連絡を取らなくなり、
いまはいったいなにをしているやら、ちょっと気になりますが、まぁそれも一期一会なMMOなのかなと。
10月に感謝祭2015があるとのことでコミケにも参加した勢いを持って
行こう、と思ったら、なんかその週末会社の行事があったような。

日帰りならなんとかなるけど、さてはてどうしよう。
[PR]
by scph_aki | 2015-08-23 18:54 | ゲーム | Comments(3)

唐突にRO課金

先週ぐらいにROにまた課金しました。
最近いろいろイベントやってるなぁとみてたら
ニコニコ動画の知り合いが課金していたので便乗して。

してふと思ったのは。
[PR]
by scph_aki | 2015-03-29 21:26 | ゲーム | Comments(0)