てけとーに。
by scph_aki


<   2014年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

年内に買いたい物欲の話

最近、あれこれ欲しいものが増えすぎて
どれから手を付けるか悩むことが多いです。
その悩みで楽しんでいるのも事実で、
あれこれ妄想しつつ考えちゃいるのですが。
メモがてら箇条書き。

・年内に買っておきたいもの。
レンズカメラ ボディのみ(レンズ交換が可能のタイプ)
上記につけるレンズ(単焦点のもの)
docomo対応スマホ(できればxperia Z3C、なければ5インチ未満の機種)
DAC内臓ヘッドホン
mineoのSIM(1Gぐらい、xperia Zultraに差したい)
靴・ジャケット・バッグの新調

・余裕があったら買っておきたいもの
PS4(FPSやりたい)
SIMフリーiphone6(プラスでもノーマルでも)
ipad mini(wifiかSIMフリーかは検討する)
ノートパソコンかタブレットPC(ウルトラブック程度、デスクトップの変わり、非android)
デスクトップパソコンの新調(マザボがふるいので全とっかえになる)
bluetoothスピーカー(できればNFC対応sony製、androidで使用)
リラックマ猫シリーズぬいぐるみ多数(みーてーるーだーけー)



うーん、仕事中に考えてたときはもっとあったはずなんだけど、
思い出せないからこんぐらい。
にしても年内の買うだけで10万超えるなぁ。
今年は車検もあるし、ちときついかな・・?
そんときゃジャケットと靴だけにしておこう。
パソコンも現状のをどう処理するかにしてからだなぁ・・。
もう10年近く現役だからHDD以外は処分かな。

冷静に書いてパソコンが10年も使えてたことに驚き。
HDDが1台、電源1回の交換程度でよくもまぁ無事で。
[PR]
by scph_aki | 2014-09-28 20:11 | Comments(0)

iphone6でますね

iPhoneの新型発表されましたね。

More
[PR]
by scph_aki | 2014-09-10 07:56 | Comments(0)

レンズカメラにまさかの新型

あのレンズカメラにまさかの新型。

スマートフォンとくっつけてといった使い方が面白く、
興味を引かれたカメラ。
ズームか画質が悩んでいるうちに結局買わずにいましたが、
z ultra買ったし買おうと考えていたらまさか新型が・・・。

で、新型出るにあたって旧式が安くなったら
買おうかと思ってます、旧式。
新型ってレンズまで取り合え可能だから使い勝手は
良くなりそうなんだけど、逆にレンズの取り扱いが大変になる。
なのでひとまず旧式使ってみてよかったら、新型も買おうかな。
今持っているミラーレスと同等ならかさばらず持ち運べるし。
ただ、ストロボ弱そうだから、夜や室内には弱そうだ・・・。
[PR]
by scph_aki | 2014-09-05 19:43 | Comments(0)

xperia新機種

新機種発表になりましたね。
z3もcompactもz2と比べて
大幅に変わった印象が強い。

単独でノイズキャンセル・ハイレゾ・4k撮影と。
しまいにはPS4とリモート接続だし。
テレビの代わりにもなる。
nasneあればテレビ番組見れるし、
9月末で外出先でも視聴可。
なんでもこなせるなぁ。
そろそろ現スマホの交換時期だから
compact考えておこう。

tabletも8インチで欲しいなぁ、
z ultra買ったばっかだけど。

そうなると心配なのがハード面。
z2でいきなりガラス割れたとか
通信音質が悪いとか結構な不具合あったそうだし、
この辺のすぐに見えないところが気になる。

ヘッドホンも新機種発表になり
アンプ内蔵型が物欲そそられる。
[PR]
by scph_aki | 2014-09-05 07:55 | Comments(0)

Xperia tablet Z Ultra AU版。

というわけで、発売日から随分経ってからですが買いましたズルトラ。

元々は7インチタブレットと10インチタブレットは持っていたんですが、
10インチだと大きすぎて持ち運べない、7インチは古くて性能悪い。(ついでに重い)
そんな折に6.4というすっげぇ半端ちょうどいいサイズなので
半年気になって悩んでいましたが、
あるブログでWIFI版や海外版よりもau版が安いという記事を読んですぐに購入してみました。

使い勝手は
[PR]
by scph_aki | 2014-09-02 23:16 | Comments(0)