てけとーに。
by scph_aki
カテゴリ
全体
ネタ
ゲーム
デジ家電
スマホ
日常
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 05月
2017年 04月
more...
ブログパーツ
その他のジャンル


<   2014年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

タブレットなお話

最近、youtubeのカズチャンネルというサイトをよく見ています。
そこでは色々とDIYやデジタル家電なんかを紹介されているのですが、
結構な数のタブレット・スマホが紹介されています。

いっぱい持っているなぁ、と思って自分を見直したら
タブレット系だと5、スマホとVITA合わせると7つもあった。
含めてよいか悩むけどWILLCOMD4とlibrettoW100を合わせると9つ。
人様のこと何も言えないなぁ・・(笑

そろそろipad系列も1つは欲しいので年末あたりに買おうかな。
多分そこまで使用しないだろうから中古でも構わないし。
ガジェット好きはどうしても所有欲が沸くし、
そして全機能を使いこなすことに目標を持つ僕。
今でも使っているF-05Dは多分全機能使っている・・はず。
というわけで、ipad・win8タブ・surface pro・macbook。
この辺をいつ手に入れるか、悩むなぁ。(特にwin8タブ、普及しないで消えそう)
[PR]
by scph_aki | 2014-10-05 19:42 | Comments(0)

最近ふと思ったこと

普段はニコ厨BGM変わりにニコニコ動画を再生させているわけですが、
以前と比べると再生している動画にちょっと変化。
今まではランキング上位の動画やその人のリストしか見ていなかったのですが、
ここのところは上位の人の動画に出てくる他の人や、
生放送なんかをよく見るようになりました。

そこで感じたのは、やっぱここは一般の人が
集まるから楽しいところなんだなぁ、と。

もちろん、本職の方が出てくる動画も面白いのですが、
素人さんの動画は親近感がすごい。
妙な偶然か、年齢が大差ないんですよね。みんな近い。
最近はサバゲー好きなFPSメインな人や、
バイノーラル録音をしているフリー声優さんの動画みていると、
元気が貰えるという面白いことに。
そこからまた別の人に派生してと、色々と楽しみが増える。
皆さま楽しんでいるのがかえって面白い結果になって(笑

それに影響されて色々とやってみたいことや
中断していた趣味を復活させていたりと、いい(?)影響を受けるばかりです。
まぁ、お金かかってしょうがないですけど。

でも、楽しむための出費はいい、と思えるようになりました。
[PR]
by scph_aki | 2014-10-05 00:06 | Comments(0)