てけとーに。
by scph_aki


<   2015年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

xperiaz3 compact

白ロムでxperiaz3c買いました。
ただし、以前とのSIMサイズが違うので
交換していない今はまだwifi端末に。

いざ手にもって使ってみるといろいろわかることが。
サイズが4.6なので持ち運びには最適。
解像度以外はZ3と同等のことなので、性能も申し分なし。
wifiもac対応しているので速度も速くウハウハ。
バッテリーもキャリア通信していないせいもあってか
一日使用していないと減りません、本当に減らない。
動画も2~3時間程度観ていても心配ないぐらい持つという。
最近の携帯機器はすげぇ、と感心してしまいました。

突き詰めるとちょっと中途半端だった感がしてしまって。
xperia全般強みのカメラ。
確かにスマートフォン搭載としては綺麗で夜景にも強い。
xperiaz3cでの撮影。
a0068654_12543996.jpg

レンズスタイルカメラQX1での撮影。
a0068654_12574090.jpg

圧縮されているのでわかりにくいですが、やっぱ違いますな。
※どちらもプレミアムオート設定。

動画再生も問題なくフロントスピーカーなのでとてもよく聴こえる、
となると画面サイズが大きく欲しいという我儘な欲求が(´・ω・`)
まぁ、そういう目的ならタブレット版がでているしそっちかな。

普段使いではZ3C一台ですべて事足りる、
数年先も新しい基準でも出ない限りは問題ない出来です。
このサイズで他はいらないということではとてもいい機種です。
まだ購入して1か月たっていないのでもっと使い込んでいきましょう。
[PR]
by scph_aki | 2015-01-12 10:50 | スマホ | Comments(0)