てけとーに。
by scph_aki
カテゴリ
全体
ネタ
ゲーム
デジ家電
スマホ
日常
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 01月
more...
ブログパーツ
その他のジャンル


ラグホーダイでログインして。

今月ラグホーダイで19時から無課金でログインかできるので久々にログインしてみた。

うん、やっぱ楽しい。
ROがハック&スラッシュと言えるかわからないけど、
やっぱりこの手のゲームは没頭してしまってどうにも楽しい。

・・やっぱり月額課金しようかなぁ、キャラ可愛いし。
[PR]
# by scph_aki | 2016-02-07 22:22 | ゲーム | Comments(2)

闘会議行ってきます

これ書いてるのは新幹線の中ですが、
お昼ぐらいには着きそう。

こう行ったイベント参加したことないし
なにより最新のゲームとレトロ&アナログゲームが
楽しみ。

ニコニコ生放送の放送主に声かけたいけど
コミュ障にはハードル高い。

そしてVITAの充電ケーブル忘れた。

[PR]
# by scph_aki | 2016-01-30 10:18 | Comments(0)

playstation nowを試してみた

playstation nowを試してみました。
これってPS4でPS3タイトルをロードできないから苦肉の策的な感じでしたっけ?
なんか昔そんな記事読んだ覚えが・・。
それはさておきPS4をいまだ所持していないのでPsvitaでの試用。
定額とレンタルがあり、とりあえず試しなのでレンタルでスト4を。

200円4時間でいざ試してみましたが、
ストリーミングということですが、かなりスムーズ。
本体にインストールした感じで違和感がまったくなく、遅延もそこまでない印象でした。
ソフトを中古なりダウンロードする時間もいらず、
遊んでみたいなぁと思ったら気楽にできるのでこれは良いサービスかな。

デメリットとしてはタイトルが不十分。
150タイトルありまっせ!と言ってますが、一部アーカイブス(SNK関連)があり、
いまからやるかなぁ・・・と言われれば微妙なタイトルが結構多い、というか全部じゃないかなあれ。
PS3のゲームを遊ぶということもあって、最新作がないので、
前に気になったけど、今から買うのもなぁというタイトルがあった人向けですね。

また、VITAではボタンが足りないので画面タッチで補うわけで、
一部アクションゲームは厳しいというか無理でしょうか。
さすがにスト4はvitaでは厳しかった(´・ω・`)
VITA TVならコントローラで遊ぶのでそちらなら問題ないでしょうけど、
VITA TV買うならもう少し出してPS4を・・・、と考えてしまう。

やりこみ要素が少なくすぐ終わるならレンタルでも十分ですが、
毎日ちょこっとずつ、気長にやるなら定額制といったところですか。


レンタルなら4時間200円、一番高い3か月定額でも6000円なので
気になるゲームタイトルがありソフト買うまでではないかなぁという
PS4orVITA TV所持の人には向いていると思います。
個人的には1週間程度だといいかな、さくっと遊んで終わる程度で。

ストリーミングとは思えないぐらいスムーズな操作感なので
今後タイトルが増えれば盛り上がりそうなサービスですね。
[PR]
# by scph_aki | 2015-09-22 18:22 | ゲーム | Comments(0)

ラグナロクオンラインを初めてから何年目だろう

さてはて気分転換にまた課金してましたラグナロクオンライン。
サービス開始からすでに13年と当時生まれた子供が中学校ぐらいに
入学しているという長寿なMMOとなっていました。

a0068654_18474844.jpg

つい最近のプロンテラ十字路。
さすがに接続人数が常時300~500人と一番盛り上がった時期と比べてしまうと・・ね。

当時のように朝から翌日の朝までといったプレイはできず、
時間つぶしにやる程度ですが、やっぱりこのゲームが好きなんですね、僕。
仕事だ私生活だでまったくログインしない時期があり、
そのためギルドの友人ともほとんど連絡を取らなくなり、
いまはいったいなにをしているやら、ちょっと気になりますが、まぁそれも一期一会なMMOなのかなと。
10月に感謝祭2015があるとのことでコミケにも参加した勢いを持って
行こう、と思ったら、なんかその週末会社の行事があったような。

日帰りならなんとかなるけど、さてはてどうしよう。
[PR]
# by scph_aki | 2015-08-23 18:54 | ゲーム | Comments(3)

コミケに初参加

先週の話ですが、初めてコミックマーケットに参加してきました。
見たい&欲しいサークルさんが都合よく3日目に集中していたので、
お盆休み1泊二日でこれ幸いに行ってきました。
a0068654_11371995.jpg

率直な感想は
人すげぇ
でした。
とはいえ、よく言われているほど酷な場所ではなかった気がしましたね。

こっから感想(長文
[PR]
# by scph_aki | 2015-08-23 12:50 | 日常 | Comments(0)

ちょっと最近のこと2

本日より午後出勤となりました。
仕事の忙しさもあいまって、
変則的な交代制を要望し認められました。

本音言えばもう自分の体調優先であって、
仕事はいつも通りどころか時間減らしている状態です。

といったことで午前中がゆっくりできるのですが、
いやぁ、これいいですね。

今までと違ってなんだかリラックスできます。
まだ仕事が始まっていないので単に疲れていないだけですが・・。

しかし、これでも体調が戻らないときは体調優先ということで
不眠症をなおしておかなければ・・。
[PR]
# by scph_aki | 2015-06-10 10:24 | 日常 | Comments(0)

ちょっと最近のこと

さてはて、いきなりですがここ数か月不眠症にかかりました。
早朝覚醒の類で普段よりも早く起きて二度寝できないという、
ひとによってはそれっていいんじゃね?って感じの症状です。

しかし、これが1か月続くとなると、さすがにきつい。
2時間も早く目が覚めても体を起こす元気はないし、
かといって眠れないし、そのまま出勤するので日中は眠いし。

そんな中仕事が急激に忙しくなってしまい、精神的にめっちゃくっちゃに
なってたわけで。

会社でちょっとしたご迷惑をかけてしまいました。

そんな状態のせいか、ここのところは何にも集中できず、
まさかの何もしない状態が続いています。
とはいえ無音では生きなれないので、ただただ動画サイトを
流している日々で。


とはいえ、なにかしら行動しないとと思い、一番手っ取り早い
ゲームでもしようと思っても、RO以外やる気が起きないという中毒症状。
かといってROは時間泥棒&睡眠時間泥棒。
課金するのもちょっと怖いという、優柔不断にはきついです。

最近発売されたWiiUのスプラトゥーンなんか数分で終わるし
いいなぁとおもってるんですが、いかんせん本体持ってないので
このために買うのもなぁ・・、と考えてしまうわけでした。

とはいえ、不眠症の原因ともいえるストレスを発散したいので
なにかしら没頭したいものです。
[PR]
# by scph_aki | 2015-06-07 20:53 | Comments(0)

SIMを交換してきた。

いままでF-05Dのスマートフォンを使っていたのですが、
さすがに満充電の状態でブラウザ開くだけでも再起動してしまう状態になったので
SIMサイズを交換してきました。

DoCoMoショップの入り口でご用件のボタンで悩む。
「SIMサイズ交換って何になるんだろう。」
その他の相談で予約、数分待っていると店員さんが質問に。

「今日はどういったご用件で?」
「SIMカードのサイズ交換したいんです。」
とここで店員ちょっと迷うかなぁと思ったら、
「今のスマートフォンと切り替えたいスマートフォンはお持ちですか?」
あれ、なんか手馴れてる。

この後多少の会話をして10分ぐらい待つ。(19時頃なので好いてた。)
カウンターで本人確認をし、特に何かするわけでもなくSIMデータ書き換え。
あまりの早さに拍子抜けすらしてしまい、つい店員さんに、
「こんなに早いんですねー、もっとかかると思ってました。」
と、言ってしまいました。
その後持ってきたXperia Z3 CompactにSIMカードを入れてもらい
通話通信の確認も完了、変更手数料(2000円ぐらい)は
翌月の電話代請求に上乗せでそこでは支払もなく。
所要時間が全部で15分ぐらい。

今考えると再発行手続きもやっているのでそりゃスムーズですよね。
[PR]
# by scph_aki | 2015-05-04 12:50 | スマホ | Comments(0)

SRS-X5とX1

数日前にbluetoothスピーカー買いました。
sonyのSRS-X5。
a0068654_12274531.jpg

左にあるX1と比べても結構な大きさです。
充電して持ち運べる、スマートフォンなどへ外部給電が可能、NFC対応で接続が楽。
直径38mm(フルレンジ)×2、58mmサブウーファーと
大きさに対して十分な性能じゃないでしょうか。

音に関しては想像より低音が綺麗に出ており、個人的にはちょうどいいぐらい。
以前調べていた時は低音がうるさすぎるという方もいらっしゃったので、これは好みかな。
ただ、一体型で左右の距離が近いのでステレオ感が感じにくいことも。
それでもノートパソコン内蔵やスマートフォン、タブレットの外部接続スピーカとしては
最適じゃないでしょうか。

今はパソコンと無線接続しているんですが、1秒未満ぐらいの遅延があり
これはパソコン側のスペックも原因かもしれないです。
また、接続先が多くなると電源を入れるたびに接続先が切り替わってしまうことが多々あり、
これは仕様なのかなぁ・・。
[PR]
# by scph_aki | 2015-05-04 12:37 | デジ家電 | Comments(0)

唐突にRO課金

先週ぐらいにROにまた課金しました。
最近いろいろイベントやってるなぁとみてたら
ニコニコ動画の知り合いが課金していたので便乗して。

してふと思ったのは。
[PR]
# by scph_aki | 2015-03-29 21:26 | ゲーム | Comments(0)